「環境」が浮かないためには

前です。

川島さんの話はいろいろなことを真摯に考えていて、感じるものがありました。
他の要素との繋がりが多いほど、環境の要素も引き立つというのは、
説得力があったように感じます。

他の要素と繋がりがあるということは、全体の中でより必然であるということですし。
環境だけで建築がなりたつわけがないので、他の要素との関係は絶対に重要です。

ともあれ、浮いた箱を強引に断熱するというのはどうかという意見も大事と思います。

今回の物件では、基本的に風景から決定されているようで、
それはそれでよいのですが、
本当に環境からはじめるとどんな形が出てくるのか。

いつか、それを見てみたいと思います。